植木誠の並みのBLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 虫がね

<<   作成日時 : 2014/07/02 01:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

高速道路を走ってると、フロントガラスやら車体やらに虫がバチバチ当たってくるわけです。

当然、当たりたいわけじゃないんでしょうけど、こっちとしても当たって欲しくないわけで。

大体、当たった末路は見えてるわけで。
なんかもう、変な、それは変な、ルーシーみたいなのんが、ね。

跡になるわけですよ!
汚くなるんです。

僕は、何なら視界が汚いのが一番ヤなわけです。

だからね、高速道路を走ってる時は雨が好き。
若干強めのヤーツ。
虫も飛べないからね。


あ、今日走りながら、鳥が轢かれているのを見ました。
小さめの鳥。

その近くを飛び回っている一羽がいました。

鳥の思考とか僕には分からないけれど、明らかに関係性の深い同士なんでしょう。
人間に置き換えたらハンパない悲しい。

もし同じ回路が備わっているのなら、いつか必ず会話出来るな。
感情があるなら解り会えるはず。

世界もそうなって欲しいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
植木さんこんばんは!

夏になると虫か増えて嫌になっちゃいます💦
虫も生きてるだけなんですけどね、

轢かれていた鳥はツガイだったんですかね。
大切な相手を無くすって切ないです。
来世で幸せになってほしいなって思います。
はちみつ
2014/07/04 01:03
はちみつさん、確かに虫も頑張って生きてるだけなんですよね。
だから、害をなさなければ良いんですが…生命体としての意味が分からないムカデなんかは怖すぎます。
ウエキマコト
2014/07/06 07:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
虫がね 植木誠の並みのBLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる