アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
植木誠の並みのBLOG
ブログ紹介
役者 植木誠の82%の力で綴る日記
ご意見ご感想などありましたらこちらまでどうぞm_ _m
someiyosino_makoto_u@yahoo.co.jp

(*直返信は出来かねますので、コメント欄も使って書き込みおねがいします。)
zoom RSS

太宰府天満宮

2016/01/31 13:45
人生初、太宰府天満宮にお参りに来ました。

受験生に限らずなのでしょう、多くの人が参拝に来てました。


たくさんの絵馬が飾ってあって。

いろんな想いが巡ります。



太宰府天満宮には人生で一番嬉しかった絵馬があります。
今はもう焼かれてないとは思いますが。

あの時はどんな気持ちだったんだろうとか、どんな風に書いたんだろうとか。

色々考えていたらパンクしました(笑)


だから真っ白にして参拝します!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


大学って

2016/01/30 11:09
学生のお休みが長いイメージでした。
高校の時よりも大学生のほうが遊べる、みたいな(笑)

実際触れてみると、そんなに違わないような気がしていましたが…ま、九州大谷短期大学演劇放送フィールドは芝居漬けですからね。
絶対忙しいです。

が、春休み。
しかも卒業の二年生。

先日卒業公演を無事に終えたわけです。
で、その後学校で何日か会ったんですけど。


…あれ?
気付けば、もう卒業式しか会わない?

おおー、マジか。
あれが最後だったのか(笑)


みたいな感覚。

みんな意外にサラっとしていて。
ドライとゆーか。


この感覚に慣れます!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


雪の福岡

2016/01/26 13:10
ここ何日か降り続いた雪。

卒業公演の真っ只中で、結局日曜日の千秋楽は公演中止になりました。

それほどの雪を降らせたのだから、学生たちは逆に「持っている」のでしょう。
事実、悔しい寂しい想いはあるのでしょうが、やり切っている学生は晴れやかにすら見えました。

きっと稽古場から本番を見据えて やり切っていたのでしょう。
誇らしいです。


で!
今まさに!
雪の後遺症に悩まされてます。

渋滞ですよ、渋滞〜。

今まで経験したことないレベル!
まったく進みません!

雪で高速が通行止めなので下道に集中してるんですね…。

Uターンしようにも動かない。
もー!
トイレ行きたいー!(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


卒業公演

2016/01/21 01:27
日付変わって本日21日〜24日まで、僕が専任講師を務めている九州大谷短期大学演劇放送フィールドの卒業公演が上演されます。

今回は公演担当ではないので、完全に部外者扱いです(笑)

キャストの二年生は…浅からぬ関係で。
とゆーのも、彼等はこれまでの二度の公演を、植木誠の演出で上演してきたからです。

だから彼等の舞台を外側から観るの 実は初めてで。

なんか…ソワソワします。

昨日、半分だけ通しを観ました。
良く知っているはずの彼等が、なんだか知らない人に見えたり。

複雑〜(笑)


中に輝いている人がいましたよ!
そんな役者には目を引かれます。心が惹かれます。


天気が崩れすぎないことを祈ります。

不器用でマイペースな彼等の卒業公演が、彼等の中で良い想い出になりますように。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


雪降ってます

2016/01/19 12:16
福岡は雪が舞っています。
朝は少し積もってましたよ。

ただ、去年まで住んでいた別府の比ではありませんが。
山のほうなのでね。

東京も毎年積もりますね、なんやかやで。
雪の中、無茶して移動してたのとか思い出しました。

もう無理です。
てか嫌です。



さて、間もなく卒業シーズンですよ。

もうあれから一年経ったんだな…とか思います。

時間は誰にも平等で。
内容は本人次第で。

濃いと思うか薄いと思うか。

時間を止めてるのは勿体ないことだって、昔思ったことがあります。
止めても何も変わらないのも経験しています。

でもどうしても止めてしまいがちなのは、僕が弱いからです。

強くなるのと引き換えに何かがいるのかな。
弱さと引き換えではダメなのかしら。

卑怯な取引みたいでダメか。


うーん。
釣りしたいわ(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1月は

2016/01/18 12:54
「行く」なんて申しまして。
早いんですって、時間が経つのが。

植木誠個人的には…


遅いっ!!!


仕事が少し落ち着いてるのもありますが、てゆーかやらなきゃなことは沢山なんだけど。

それでもゆるやか〜な。
やわらか〜な。
のんびり〜な。

忙しい時が忙しすぎるのかな。
いや、違う、忙しいの意外と好き(笑)

芝居関係のみですけどね。

さて、1月は前にも書いたことありますが、周りに誕生日が溢れていて。

お祝いが苦手だなと痛感するわけです。

サプライズなんて以っての外なので、プレゼントは基本的に欲しいものをあげたい派。
そんな派あるのかな。

ま、いいです。
とにかく、周りに、地球に、感謝しながら芝居します!!!
おめでとう!ありがとう!


イヌッコロ次回公演「冒険者たちのホテル」「トラベルモード」のイヌッコロメンバーの振り分けが発表されました!

植木は公言していたように冒険者チーム!

ネットゲームな日々が帰ってきます!(笑)

3月末は冒険者ですよ〜!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ノーエンザ様

2016/01/12 21:25
いやあ、中々風邪が治りきりません。
もはや大してケアもしていませんがね。
だから治りきらないんでしょ。

さて、今日は専門学校のほうの今年初授業。

朝から夜までなのでね。
よく喋ります。
植木誠が(笑)


乾燥してますね!
話は変わりました。

乾燥してますよ。
もう、困ったものです。

湿気も嫌ですが、乾燥もね。
暑いも寒いも痛いもキツイも辛いも甘いも、みんなイヤです。

ダメダメ軟弱人間。


もうヤダヤダ。
完璧超人になりたい。
完璧じゃなくてもいいから超人になりたい。


いろーんなこと考えたくないよー!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初仕事

2016/01/06 22:49
今日6日が初仕事!
とゆー、年末も年始も若干緩めなスケジュールで。

有り難いことです。

とか、思っていた昨日。


髪切ったりなんかして意気揚々と…今日に備え…てたはずなのに。
昼くらいから頭痛が。
恒例の右目が痛いからかなーとか思ってたら、徐々に節々が痛くなり。

気のせいだと言い聞かせながら、腹筋をゴロゴロ鍛えるやーつを1回だけ使用したら、腹筋がピキピキに痛くなり(笑)

結局、熱が出てきて、節々と腹筋の痛みに襲われ。
どちらも自業自得ですが。


僕にしては珍しく、4月から風邪らしい症状がまったくなかっただけに、しんどいです。

エンザ様じゃないことを祈ります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初モノ

2016/01/04 14:19
今年の初メバリングに行って参りました。

去年、福岡に引っ越す前に行って以来です。

場所はいつもの西大分。
かんたん港。

今年は暖かいので、メバルの様子も違うかなーとか思いながら。


で、釣りを始める瞬間に…二人組が現れ。

以前にも書きましたが、僕は一人だけで釣りたいタイプ。

やだなーとか思いながら。


で、よく見ると。
一年前に同じ場所で偶然会った友達でした(笑)

一年前のブログ参照です。


結果は、今年はメバリングシーズンももう少し遅くなるのかなーと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ようこそ申年

2016/01/01 20:26
昨日揚げたはずのブログが揚がってなかったので、改めて揚げたあげく追撃ブログです。

さあ!
申年!!

今年は植木誠的には地盤固め、イヌッコロ的には飛躍の年!


一層の御贔屓をよろしくお願いしますっ!


とゆーわけで、別府に帰省。

メバリングに出掛けるために調整していたのに…


何故か飲酒してしまいました!(笑)


明日以降に持ち越し〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さらば未年

2016/01/01 20:20
さあ、皆様!
未年も あとわずか!

恒例の笑ってはいけないシリーズを観ながらお菓子食べまくりです!


今年も沢山の方々にお世話になりました。

環境が大きく変わり、福岡県人になり、物理的にも精神的にも変化の年でした。

今年の目標があったかどうかすら忘れましたが、人生の目標として「自分の意思で決める」ということを掲げました。

それを思うきっかけも沢山ありました。

僕自身の未熟さ至らなさも思い知りました。

本当に本当に人生勉強の一年になりました。


来年からは!
もっとしっかりと!
もっと沢山の人に!
良い影響を与えられるように!

不器用でも恥じない人生を目指していきたいと思います!!!


今年、植木誠に関わった全ての人に感謝を込めて!



ありがとうございました!
良いお年を!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


仕事納め

2015/12/28 00:35
実はしてました。
一昨日。

大きく環境が変わった今年も、もうあと僅か。

戸惑いながらも大胆に自分に出来ることを模索できた一年でした。

自分のダメさに気がついたのも、これから変わっていかなきゃダメだと気づいたのも、すべてが勉強でした。

周りの人や環境に感謝です。


さて、来年はどんな一年になるのでしょうか。

とにかく、もっともっと自分の中のエネルギーを燃やして、アクティブに動いていきたいと思います。

怖がらずにチャレンジしたり、既存の世界観を膨らませたり。



最終的な目標は…ネガティブからの脱却!(笑)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


火曜日は

2015/12/22 08:25
電車の日。

去年までと真逆なイメージ。
去年までは火曜日がドライブの日でしたから。

ドライブと言えば、付き物なのが熱唱(笑)
去年も火曜日は歌いながらドライブしてました。

で、今年。
ドライブが日常になりました。
イコール、熱唱が日常に。


はい、そうです。
喉をやられました(笑)

ただの歌いすぎですね。

この勢いでどんどん鍛えてやります。

最終的には表情筋を鍛えるPAOを使用しながら歌ってやろうかしら。


車内では無理かな。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


コメディー

2015/12/20 09:13
今日は携わってる学生の発表会。

歌や踊りや芝居とか。
芝居パート担当が植木です。

コメディー台本です。

台詞と闘うには最適なのでね。
闘うと言うか一体化?
最適と言うか最難関?

とにかく四苦八苦です。

ただ、それが掴めたら他のジャンルなんてへっちゃらです。

楽しんでいきましょ。


さて。
最近のヘビロテ。

秦さんの「鱗」「朝が来る前に」
スキマスイッチさんの「藍」
サカナクションさんの「アルクアラウンド」


ずーっと聴いていられます。



さ!
いってきます!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


自分のブログを

2015/12/18 01:19
ぼーっと見返してました。

面白いなーこの人。
とゆー思いの先に、弱いなーこの人。

やっぱり芝居してないとダメみたい。


なんとなくなんとなく生きてきたから、ホントは特に夢とかなくて。
そんな中 出会った芝居という世界。

最初はなんとなくだったのかも。
でも今は絶対必要で。

こんな人見知りなダメダメなやつは他の誰かを演じるしかない。

自己嫌悪とかとも違う、冷静な分析。
の、つもり(笑)


とにかく…。
イヌッコロで芝居したい。
羽仁さんとメンバーと創りたい。
負けたくない。


たくさんの人に褒められたい。
ホントは一人に褒められたら それで良いのだけど。
それはそれで恥ずかしいので。

だからたくさんの人に褒められて 恥ずかしさをごまかすよ。


褒められるのも ごまかすのも必死でね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「イヌッコロショーケース3」終幕!

2015/12/14 15:03
イヌッコロショーケースver3「苦闘のラブリーロバー」、昨日無事に終了いたしました!

劇場に足を御運びいただいた皆様、本当にありがとうございました!

想い出深い作品なだけに、いろいろな思いが重なりながら劇場にいました。

連日沢山のお客様に観ていただけて嬉しく、出ていないことに寂しく、といったように。

それでもお客様やスタッフ、客演陣に支えられ、盛況のうちに閉幕できたことを幸せに思います。


関わっていただいた全ての皆様に感謝です!


さて!
告知でもあったように、次は3月4月の二週間連続上演!
まずは「冒険者たちのホテル」、そして「トラベルモード」

僕は当然冒険者チームです。
また彼を演じることが出来ます!
パワーアップ!!


…できるようにしときますね。

是非チェックしてくださいねー。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


強風〜

2015/12/11 13:21
さあさあ、本日15時から植木誠のゲスト回でございます!

当日券もありますよー!

是非是非お越しくださーい!

劇場でお待ちしております。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


初成田

2015/12/09 16:47
力士の名前ではございません。


さ!
間もなく東京上陸を果たしますよー。
中々上陸しませんよー。

あー、遠いんだな成田って。


さ!
皆さん!
ラブリーロバー初日!!

スペーストラベロイドDVDも完成して、物販に並びます!
当然、今回のショーケースラブリーロバーTシャツもございます!


お金をたくさん持って中野に集まれー(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


間もなく!

2015/12/07 19:00
ラブリーロバーですよ!


大学の授業だけで外を出歩く用事がないと、油断して薄着になりがちで寒い植木誠です。

さあ、明後日からラブリーロバー開始です。

これまでイヌッコロ本公演では二度上演してきたラブリーロバー。

その後WBBさんで、そして今回のショーケースです。

自称「羽仁修の世界を最も面白く体現する男」である植木誠からすれば、僕以上に泥棒という役を捕まえる人間はいないわけですが(笑)、そこはそれ、自分に甘い植木誠ですから。

今回、どんな化学反応が起きるのか楽しみです!


そして何より!
植木誠自身がゲストで出るわけですから!

11日の15時の回ですよー!
チケットもう少しありますからね!

おそらく物販もやってますから、是非是非会いに来てくださいねー!


チケットはこちらから
PC用
https://ticket.corich.jp/apply/68942/016/
携帯用
http://ticket.corich.jp/apply/68942/016


よろしくどうぞ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2015/12/05 01:54
術がありません。
僕には、すべがない。

後悔しまくってしまくって行き着いた人は、後悔を通り越してもはやどうでもよくなるんだそうな。

僕にはそんな高等技術はありません。
ただただ後悔に潰されないように生きてます。


雑草のようにでもいいから、枯れないように。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

植木誠の並みのBLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる