植木誠の並みのBLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌舞伎のこと

<<   作成日時 : 2012/05/28 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

僕は歌舞伎を一度しか観たことがない。

それもスーパー歌舞伎。

題材が三国志だったから、とゆー理由だ。

スーパー歌舞伎は面白かった。

内容云々はともかく、迫力とか豪華さとか目を見張る凄さでした。


で、香川照之さんの歌舞伎挑戦の話題。
挑戦とゆーのも若干違う気もしなくもない。

何故か気になって、この話題に注目しているんです。

で、インタビュー全文を読みました。


うーん、観てみたい。


初めて歌舞伎を観てみたいと思いました。

ひとつひとつの言葉の中に、責任と意思とたくさんの感情がこもっている受け答えでした。

単純に役者の先輩としてカッコイイ。
カッコよすぎる。

自分への自信と不安が綺麗に交わってそなわっていて、僕の理想の役者像です。

それは人間像にもつながるんですけどね。


いやあ、カッコイイぜ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歌舞伎のこと 植木誠の並みのBLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる