植木誠の並みのBLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS BARAGA-鬼ki再演後記

<<   作成日時 : 2010/08/24 22:08   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

ようやく興奮(錯乱)状態だった頭と体が落ち着いてきたので、改めてBARAGA-鬼ki再演のことを書きたいと思います。


まずは何より、観に来ていただいた全ての皆さんに御礼を。
本当にありがとうございました!

最後の京都千秋楽でのスタンディングオベーションは、僕の演劇人生の中で、いや人生の中でも最高ランクの感動でした。

元々、良輔と「泣きそうだ」とか話していたのに、あの拍手。
なので挨拶が当たった時は、まず「泣いたらイカン」と。

ダブルカーテンコールで根本っちゃんが挨拶するのは分かっていたから、僕がその前に泣くのは違ったわけです。
僕の中で。

でも、喋ろうとすると胸に込み上げるものがあって…

BARAGA-鬼kiを愛してくれた皆さんへの感謝とか、スタッフへの感謝とか、仲間への感謝とか、ちゃんと喋りたかったんだけど、本当にギリギリで。

後で何人かに「植木くんが泣いてたら俺もやばかった」とか言われたけど、やっぱり泣くのは違って。

アドリブで喋るのは得意な方だと思っていたけど…情けなや(笑)。

千秋楽の挨拶がグズグズじゃ嫌だとかも考えたし。
本当に5秒間に100項目くらい考えたんです(笑)。


ま、結果、ああなりましたけど(笑)、僕の中では全然狙い通りで。
最高の送りバントだとね(笑)。

そして根本っちゃんの挨拶。
めちゃめちゃかっこよかった!

男が泣くのはああでないとね。
最高の挨拶で…あの時も泣かないように頑張ってたけど、無理でした。


それほどの想いが詰まった舞台は、そうはないと思います。

出会わせてくれたキタムラさんには感謝してもしきれません。


そして、支えてくれた皆さんにも本当に本当に感謝です。

直接声を掛けてくれたり、手紙で思いを伝えてくれたり、ブログにコメントをくれる皆さん。
本当にありがとうございます。

そのおかげで頑張れている部分がたくさんあります。



熱い暑い夏は終わりましたが、BARAGA-鬼kiは死にゃあしない。永遠に生き続けるさっ。


感想なんてありましたら是非是非メールしてくださいねー!!!


最後にもう一度!


本当にありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてましてのコメントです。

東京、京都とBARAGA鬼KIの舞台お疲れ様でした。
そしてありがとうごさいました。
間違いなく私の中でも最高の作品です。
新八と左之の絡みは大体面白いシーンなんですが殺陣ではあんな長い槍をかっこよく振り回してたり、新八最期シーンは派手では無いんやけど何か心にくるもんがありました。BARAGA鬼KIの話するだけでまた感動して泣いてしまうくらい素晴らしい舞台でした。

出演されていたキャスト様のこれからの活躍も見てみたいと思いました。

心からありがとうごさいました。
りつ
2010/08/24 22:57
植木さん、こんばんは。更新ありがとうございます。待ってました!

植木さんのお言葉を聞いて…、また、たくさんの感動を思い出して涙が出て来ました。
私はBARAGA-鬼kiが本当に大好きで大好きで…作品としてはもちろんなのですが、でもそれだけじゃなくて、キャストさん皆さんがBARAGA-鬼kiを愛していて、それが伝わって、もっと私達ファンも好きになるんだろうなって思うんです。…うまく言えないんですが…。

あの挨拶からは、植木さんのお気持ちがたくさん伝わりました。
おかげで泣くのを我慢されてた植木さんの分まで大号泣でしたが…(笑)
本当に素敵な挨拶だったと思います。ありがとうございました。
最後の一言は…根本くんが綺麗にまとめてくれたということで(笑)

まだまだたくさん、伝えたい感想があるのでまたメールしますね!ちゃんとまとまるようにがんばります…(笑)

本当にお疲れ様でした!
次のblog更新も楽しみにしてます☆
はる
2010/08/24 23:04
最高の送りバント!
そうそう、まさにそうでした。ドンピシャな表現です!
それが出来るお方だからこそ、あの時植木さんが選ばれたのだと思います。

上手く言葉に出来ませんが、根本さんの前に泣いてはいけないと咄嗟に判断され(この男気がカッコイイ!)短い時間であんなに楽しくて温かい言葉をくれた植木さんを、私はとても素敵な人だと思います。
kyoko
2010/08/24 23:40
植木さん、こんにちは!!

ブログの更新、有難うございます。
「BARAGA‐鬼Ki」が終わり、数日経ってしまいましたが、未だに興奮が覚めやらぬ感じです!!

たくさんたくさん感想はあるのですが、なかなか言葉にならないので、改めて…ちゃんとまとめて(無理かもしれませんが…)メールさせて頂きますね!!

でも本当に一番言いたい事だけ、ここで…。
「原田左之助」を植木さんが演じて下さった事が、本当に嬉しいです。
そして夢のような楽しくて、心が熱くなる時間を下さり、本当に有難うございました。

「BARAGA‐鬼Ki」は、私ももちろん、たくさんのお客さんの心に生き続けると思います☆

心から…有難うございました!!
りわ
2010/08/25 01:25
植木さんお早う御座います。
ブログ更新有り難う御座いました!


もぅ、何と言うかブログ読んで『何で私は千穐楽に居なかったんだぁぁぁ(;つД`)』と更に後悔してしまいました。(苦笑)

初日終了後手紙と原田さん葉書に想いを託して、魂優人に預けてきましたが、やっぱり、やっぱりあの場所に居たかった…と(((^_^;)


でも、B鬼カンパニーに出逢えたことは本当に素敵なことで、

植木さんの原田さんに出逢えたことも同じくらい幸せな事でした

いつも原田さんが舞台に出てくると自然と笑顔になれました。癒される感じで。
だからそれだけに原田さんの最期がグッときてしまって(;つД`)
もっと新八っつぁんと二人で楽しくバカやっていて欲しかったなぁと。



あぁ、スイマセン。まだ上手く言葉が纏まらなくて(苦笑)

ペットロスならぬB鬼ロスみたいなんですよ。(苦笑)


新撰組のみんなの真っ直ぐな生き様を改めて胸に頑張らなくちゃなって思いました。

原田さん大好きでーす\(#⌒0⌒#)/

綾瀬
2010/08/25 10:21
植木さん。
改めてB鬼公演お疲れ様でした。

あれから数日がたちましたが、未だにB鬼の余韻に浸ったままで…

植木さんのブログを読んで、また涙があふれてきました。。。

何をどう伝えればいいのか、自分でもわからなくてもどかしいのですが、とにかくB鬼の全てに感謝です。

難しいかもしれませんが、また再々演を熱望します。

なんだかまとまらないコメントになってしまいましたがこのへんで。

これからも植木さんのこと応援してますね♪

YUKA
2010/08/25 19:46
植木さん、バラガキ、お疲れ様でしたぁ☆
東京でも京都でも、植木さんにはたくさん元気をもらいました!!
ありがとうございましたぁ!!
左之助が再演では色々変わったり、増えたりで、より一層楽しめました♪
最高の夏!ありがとうございました。
大楽は本当に…ヤバかったですね。
あんなに素敵な舞台を京都でしてくださったこと、心から感謝です。
また・・・あのバラガキに会いたい。
また京都に来てほしい。
・・・・そう思うばかりです。
熱い夏をありがとうございました。
京都。
また暑くない時期にでも遊びに来て下さいね!!
おススメした場所や佐之助が遊びに行っちゃった祇園など、是非是非来て下さいね♪
これからも、植木さんのこと、応援してます☆
ホンマにホンマにありがとうございました!!
京娘@えみ
2010/08/25 22:38
りつさん、はじめまして。
今回は新八つぁんとの絆もより深まったような…気がしてます(笑)。
槍は、殺陣師に感謝ですね。


はるさん、いつもありがとうございます!
ロシアン挨拶はスミマセンでした(笑)。
言い訳ブログを書きましたが事実ですのであしからず。
感想、期待してますね〜。


Kyokoさん、そう、送りバントです。
ま、根本っちゃんからしたら迷惑だったかもですが(笑)。
過大評価していただいて嬉しいです!


りわさん、載せてみました三国志羊羹(笑)。
原田左之助を僕以外が演じると考えたら…嫌ですね。
感想お待ちしてまーす。
ウエキマコト
2010/08/26 23:24
綾瀬さん、千秋楽見られなかったんですね。
挨拶は見なくて正解かも(笑)。
BARAGA-鬼kiは愛してくれている皆さんのおかげでパワーアップしている作品です。
ありがとうございました!


YUKAさん、再再演ですかぁ。叶うといいですよね!
なるべく早いうちに…石倉さんが生きているうちに(笑)。


京娘@えみさん、結局京都観光には行けませんでしたが、京都の地で新撰組になれたのは最高の想い出になりましたよ!
観光はゆっくり来たいと思いました。
暑くない時に(笑)。
ウエキマコト
2010/08/26 23:25
初めてコメントさせて頂きます★少し遅くなりましたが、「BARAGA-鬼Ki再演」全公演終了おめでとうございます★私はBARAGA-鬼Ki自体観るのが初めてでしたので何もかもが新鮮でした(*^o^*)新八っつあんとの掛け合いかなり面白かったです(^O^)京都も行きたかったんですけど…どうしても行けませんでした(;_;)BARAGA-鬼Kiカンパニーは最高ですネ♪これからもお身体に気を付けて頑張って下さいネ。陰ながら応援していますヨ♪
つっちゃん♪
2010/08/27 00:12
つっちゃん♪さん、コメントありがとうございます。
BARAGA-鬼kiを楽しんでいただけたようで嬉しいです!
ありがとうございました!
ウエキマコト
2010/08/27 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
BARAGA-鬼ki再演後記 植木誠の並みのBLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる