植木誠の並みのBLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS バラガキ裏話 その弍

<<   作成日時 : 2009/05/08 22:55   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

さてさて、髪を切りました(笑)。

新撰組原田左之助になる為にずっと我慢していたのですが、ようやく切ることができました。

バッサリいきましたよ、そりゃ。

ま、バッサリといっても所詮ですけどね。

いやあ、頭が軽い軽い!視界が広い広い!



ま、そんなわけで裏話その弍です。

前にブログに書いた「僕と良輔が末吉局長によって笑わされそうになる真面目なシーン」についてです。

皆さんの大方の予想通り、そのシーンとは

「お嬢が得た情報により、伊東甲子太郎暗殺に向かう新撰組」

のシーンです。

あのシーンのクライマックスで近藤が「諸君の健闘を祈る!」とかっこよく立ち上がるところで、こともあろうに末吉局長は「よっこいしょ、こらしょ」と立ち上がるのです。

稽古場ではそんなに目立ってなかったんですけど、本番で僕と良輔が笑うに従って、末吉局長はエスカレートしていきました(笑)。

千秋楽には「どっこい正一正二」とゆー、もはや愚かなアドリブをかます始末。

その日はお客さんが笑ってしまいました。
僕と良輔はビタイチ笑いませんでしたが。

最終的にはキタムラさんにダメだしをくらってました(笑)。


本当に末吉局長は恐ろしい男です。

近藤勇もいつもニコニコしていて怒らない人だったようですが、スエは正に怒らない男です。

器がでかい!
とゆーか、なんとゆーか。

僕は「スエはエビやカニのように痛覚がない」
と評しています(笑)。


史実では、そんな近藤に対して永倉・原田は袂を分かつ決断をしています。
こいつにはもはや付いていけない、と。



分かる気がしました(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
植木さんこんばんは。
スエさんによって笑わされそうになるシーン…予想当たってました!わーい(笑)
確か、東京の前楽でそのアドリブ(どっこい正一)が出たんですよね。それで楽ではまた普通(?)に戻っていたので、ダメ出しが出たのかなぁって思ってたんですが…やっぱりそうだったんですね(笑)
ちゃんと謎が解けてすごくすっきりしました!(笑)有難うございます。
裏話その参も楽しみにしています。

それから…髪を切られた植木さんが気になります!見たいです…!
はる
2009/05/08 23:44
はるさん、スエがダメだしを受けたのは打ち上げの席なので、大楽は自主規制です(笑)。

ぼくの髪を切った写真は機会があれば載せますね。
ウエキマコト
2009/05/09 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラガキ裏話 その弍 植木誠の並みのBLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる