植木誠の並みのBLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 性格

<<   作成日時 : 2015/10/27 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

僕の大好きだった漁師の祖父は、鬱陶しいほど心配性でした。

この話、前にしたことあるのかなぁ。

電車の時間の三時間くらい前になるとソワソワし始める。
僕が一人で海に行ってると心配で見に来る。
帰りついた連絡が来るまで、心配で眠れない。

などなど。
数え上げたらキリがないですが、本当に心配性です。

今考えると、絶えず変化する海を相手にしていた祖父ですから、心配に心配を重ねて繊細になるのも自然の摂理なのかも知れません。


僕も、その祖父の血をふんだんに受け継いでいます。

心配性。
想像が現実を超えていようといまいと、とにかく心配なんです。

「可能性がある」ってことが既に問題なんです。

僕のコメディーをやる上でのモットーは「観ている人にクエスチョンマークをつけない」ですから、心配性な僕には向いているのかも知れません。


ただ…周りからしたら面倒くさいんだろうなぁ(笑)

祖父のありがたみを大人になって気づいた僕ですから。
僕の周りも後生で気づくんでしょう。

地球って難しい(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
性格 植木誠の並みのBLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる