植木誠の並みのBLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週末

<<   作成日時 : 2015/10/21 02:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今週末、金土日と九州大谷短期大学表現学科演劇放送フィールド1年生の舞台発表「AND ONE」スノーグースが上演されます。

思えばちょうど一年前。
無音生活を送っていました(笑)

大谷短期大学から演出のお話をいただき、昨年の1年生舞台発表を構成させてもらいました。

あの人たちは今2年生。
1年生のサポートに徹しています。

僕はというと、実は舞台に少し関わっていて。

短編の作品ですが、芝居コーナーを担当しました。
中野劇団さんの作品。

快く上演許可をくださった中野さんに感謝いたします!

中野劇団さんの作品は面白くて大好きです。

人前で演じることが初めての学生もいる中、コメディーという台詞で闘う芝居は厳しいと思いましたが、彼らの成長に繋がればと思い選びました。

分かりやすい言葉、設定…しかし相反する難しい間や細かいリアクション。

少なからず楽しんで演じてもらいたいと思います。
そして観ている方にも楽しさを。


まずは表現者としての嗜みである、口周りを意識して。


なんか真面目になっちゃったなー(笑)
こんな感じでブログ書くつもりじゃなかったのに。


苦手な秋の気配に落ち込んだネガティブブログは、また今度。


誰も見たくないね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週末 植木誠の並みのBLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる