植木誠の並みのBLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日

<<   作成日時 : 2014/04/20 22:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日になると雨が降るサイクルです。

そんなわけで、日曜日の授業に行ってきました。

二ヶ月会わない間に、学生は高校三年生になってましたよ。
うーん、青春。

何がかは分かりません。(笑)


さて、免許の更新を無事に終えたわけですが、ホントに2時間丸々講習しました。
なんなら受け付け時間も入れたら3時間以上!

長すぎる!
率直に長すぎる!!!

しかもね、講習をしてくれた人(どんな肩書きか忘れました)が、しきりに「眠たいでしょうが頑張って話を聞いてくださいね」とか言うんですよ!

俺は一切眠るつもりなんかないぞ!と。


なんかね、言い訳に聞こえるんですよ。
自分の責任じゃなく「講習って面倒くさいと思いますけど、受けなきゃ更新出来ないんでゴメンなさいね」みたいな。

いやいや!
何かしらの理由があるから長い講習を受けさせるんでしょ!?
もっと毅然として欲しい!

そして眠たくならないような講習を考えて欲しい!

喋りや熱量で絶対に何とかなるはず。
それを放棄してるのが丸見えでした。

ま、業務をこなしていれば給料もらえるんでしょ!
とか思いながら聞いてました。(笑)

実際どうなのかは全く知りません。


ま、何にせよ、更新出来ました。

願わくば、フッくん主演の事故DVDを見せる時は部屋を暗くして欲しかった。
それも眠られない対策なのでしょうけど、見づらくて本末転倒。

何度も言うように俺は眠るつもりなんか一切なかったので!

フッくんも見られるために芝居してるわけで。
事故後の後悔シーンで涙は出てなかったけど。(笑)

いや、部屋が暗ければ涙も見えたのかもな…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日 植木誠の並みのBLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる