植木誠の並みのBLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブ

<<   作成日時 : 2013/08/01 11:36   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

高速道路をひた走り、やって来ました福岡天神。
よさ気なパーキングに駐車してドトールでお昼です。

おいおい、優雅だな、おい。

そう、はからずも優雅です(笑)。

昨日、例のごとく釣りをしておりましたら、学校から電話がありまして。
急遽、本日授業になりました。

で、いそいそとバスを予約したところ…まさかの満席!!

おいおい、行くなぁ別府の人、福岡に!

で、車で行くことに。

最近はバスに乗ると、ほぼ寝ています。
もはやパブロフの犬よろしく寝ます。
まるで仕事のように寝ます。

だから車を運転していても、大分道の景色を見ると眠いんです。

自分が怖いわぁ。

そんな時は、以前TVで鶴瓶さんが話していた「ビックリするくらいの奇声を発する」方法で乗り切ります(笑)。

これはねぇ…すごい効果ですよ。
ポイントは自分でもビックリするくらいの声を出すこと。

高速道路を走っていても、周りの車に聞こえるように。
車体が持ち上がるくらいに。

ガムなんかより効きます。
お試しあれ。


ちなみに僕の場合、台詞的には文字で表すなら「ピニャー!!」です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
植木さんおはようございます!

確かに車の揺れって眠たくなります^_^;

眠たくなったら奇声を出す……。
よく眠たそうな父に教えておきます!!

でも植木さんが奇声を出すところ想像できません( ´ ▽ ` )
はちみつ
2013/08/04 08:03
はちみつさん、ポイントは「自分でも驚くほど」です。
想像できる音じゃダメですよ(笑)!
ウエキマコト
2013/08/05 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドライブ 植木誠の並みのBLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる