植木誠の並みのBLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 心遣い

<<   作成日時 : 2010/08/26 21:14   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
今回BARAGA-鬼ki公演中にたくさんのお手紙や差し入れをいただいたんですけど、その中から一つ紹介。

上段が原田左之助で下段が三国志から関羽、郭嘉、黄蓋。
ちなみにモノは羊羹。


いただいた時に、石倉さんに「テンションあがりますよ!三国志羊羹!」って言ったら、「左之助の方であがれよ。」と言われました(笑)。

こんなのあるんですねえ。

新撰組羊羹も三国志羊羹も何種類くらいあるんでしょ?

左之助あってよかった(笑)。


あ、ちなみにね、打ち上げは何と池田屋跡(居酒屋さん)でやったんですけど、オリジナルカクテルに左之助のやつがありましたよ!

池田屋跡が居酒屋なんて…すげえぜ京都。
その前はパチンコ屋だったとか。
奥深いわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
植木さん、こんにちは♪

ブログを見た瞬間、ビックリしました(笑)
載せて頂いて有難うございます♪

私もこれは何気に見つけた物だったんですが…やっぱり植木さんには、三國志かな!!と思いまして(笑)

三國志羊羹は、今もちょこちょこ種類が増えているみたいなんですが、12〜13種類ぐらいはあったような…。
幕末の方も、新撰組とか坂本龍馬とか、高杉晋作とかとか…結構種類がありましたよ☆
ちなみに自分の物も、同時にゲットです(笑)

テンションが上がって下さったなら、お渡しして本当に良かったです!!
あ、中身も美味しかったので是非(笑)

ちなみに、千秋楽の日の友人との打ち上げは、私も池田屋でした。
もちろん飲んだのは「左之助」です!!
ピンクな可愛いお酒で、何だか面白かったです(笑)
りわ
2010/08/27 00:48
植木さん。こんにちは!

私は「三国志」に詳しくはなく「レッドクリフ」くらいしか知りませんが(すみません)、

今じゃ「三国志といえば植木さん」のイメージが強いです(笑)

羊羹をいただいてテンション上がってしまった植木さんがリアルに想像できます☆

そういう石倉さんも龍馬でいつもテンションあがってたような気もしますけど。。。(笑)

池田屋は私も行きましたよ!
みんなで隊士のカクテルをいろいろ頼んで楽しんでました。

お酒がニガテな私はノンアルコールの「藤堂平助」しか飲めませんでしたが。。。(^^;)
YUKA
2010/08/27 10:32
植木さんへ
なんどもコメント送っているかもしれません。
すいません。 うまくいかなくて・・・。
行ってなかったらいいです。
大変失礼しました。
Waka
2010/08/27 11:42
りわさん、羊羹ありがとうございました!
呉のチョイスは意外でした。
池田屋…BARAGA-鬼kiイベントとかやりたいですよね(笑)。
左之助…ピンクでしたかぁ。あいたたた。


YUKAさん、レッドクリフで十分ですよ。
見ただけで凄いです。
藤堂平助、ノンアルコールでしたか。
そうでしょう、春見ですから(笑)。


Wakaさん、メールですかね?コメントかな?
どちらにせよ、僕の悪口以外は何度でも大丈夫ですよ〜(笑)。
ウエキマコト
2010/08/27 21:59
植木さんこんにちは★
そんな羊羹があるとは、知りませんでした。
三国志まであるとは…
今度買いに行きます!!
池田屋!!めっちゃいいな!!今度、友達と行き左之助を頼みたいと思います(笑)
屡雨斗
2010/08/28 23:50
屡雨斗さん、こんにちは。
池田屋跡、行ってみてください。
左之助カクテルの他にもたくさんあったのでコンプリートを目指してみては?
ウエキマコト
2010/08/29 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
心遣い 植木誠の並みのBLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる