植木誠の並みのBLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS バラガキ裏話 その壱

<<   作成日時 : 2009/05/08 01:07   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ何日かのんびりと過ごさせてもらっている植木誠です。

なんだか、のんびりし過ぎてブログに書きたいこともないやぁ、と思っていましたが、皆さんからいただいたあたたかい励まし応援メールを読み、何か書いてやろう!と意気込んだ所存であります。


そして、とりあえずバラガキの裏話をば…と思いたったわけで。

そして「黄金のダジャレ」を解禁するのを忘れていたわけで。

なので、裏話その壱はカットされてしまった黄金のダジャレについてです。


東京のトークショーではちらっと話したのですが、元の台本には幻の第7場というものがありました。

新撰組の中に長州藩のスパイがいて、そのスパイを僕こと原田左之助が見つけ懲らしめる…とゆー、ある意味、左之助の見せ場だったわけです。

カットされましたけど(笑)。


そのシーンの中に「脱走は切腹だぜ、切腹」とゆー台詞があったんですが、そこを「接吻だぜ、接吻」と言えとキタムラさんが…。

悩みつつ何回も言ってはみたものの正解は見つからず(笑)。

芝居を成立させつつ、いかにそのダジャレを盛り込んでいくか、それが当面の目標になったわけです。

稽古場でスベリ続けたあげく、最終的にはカットになった第7場…
今思えば、軽いイジメだったのかも(笑)。


そうそう、第7場には左之助のカッコイイ名乗り台詞やお客さんに絡む、なんてのもありました。

もし再演があれば、復活を希望したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
幻の第7場!!み、観たかったぁ〜(>_<)

再演があるなら、是非!左之さんに絡まれて

みたいです(笑)

あっ、でも・・・「接吻だぜ、接吻」には

笑える自信がないんですけど、いいですか?(笑)
伽羅
2009/05/08 23:21
伽羅さん、再演があってもダジャレは復活させないので安心してください(笑)。
ウエキマコト
2009/05/09 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラガキ裏話 その壱 植木誠の並みのBLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる